2011/09/09

ap

ap

4 comments:

  1. 安アパートだろうか。子供の時友人が住んでいたトンネル長屋にはドアが無かった。玄関そのものが無かった。

    ReplyDelete
  2. ドアが無いって事は、外を歩いてる人から中が丸見えって事ですか?
    でも昔は、どこの家も窓も戸も開けっ放しでしたね。流石に冬は寒いから閉めてたけど。

    近所の家には割と自由に出入りして上がり込んでたけど・・・俺だけかな。

    ReplyDelete
  3. 外からは見えない。小さな勝手口みたいな入り口ドアはある。そこを入ると長い土間通路があって両側に各世帯の部屋があるんだけど、そこは丸見えって感じです。屋根は全部波板。

    ReplyDelete
  4. そういえば、私の祖母が住んでた所は玄関と言うものが無かったな。
    2軒ぐらいの間口、夏の間はフルオープンで寝る時は蚊帳吊ってました。
    引っ込んだ場所にあったから近所の人しか通らんけど、ドリフターズの舞台セットみたいに、中は丸見え。

    ReplyDelete