2011/03/29

やまんです

at Zaza


やまんです。

今日は、Y君とSちゃんがお昼に蕎麦食いに行こうと言うので一緒に行きました。
二人はバイクなので先に行っててもらって、私は後から自転車で行く事に。
Sちゃんに場所を訊いたら、「立川通りが消えて無くなるまでずーっと真っ直ぐ行ったら、
『最果て屋』があってその近くだけど、入り口が全く判らない」と教えてくれました。
怪訝に思いましたが、「とりあえず『最果て屋』に着いたら電話するから、店に入って待ってて」
と言って、ひたすら立川通りを真っ直ぐ走りました。けれども、どんなに真っ直ぐ行っても
立川通りは消えてなくなりません。ずっと遠くに見えていた巨大煙突も
どんどんその大きさを増し、周りの景色も埼玉色が濃くなってダダッ広くて遠く迄見通せる程です。
これは流石におかしいと思って、Y君に電話し、蕎麦屋の主に代わってもらって場所を訊いたら、
立川通りはちょっとだけ真っ直ぐ行って左折、そこから1〜2分の場所でした。
「最果て屋」は無かったけど、隣はサイゼリヤでした。
立川名物スマイル・タクシーがやってるSmile Cafeです。蕎麦美味しかったです。
Sちゃんと今度、大衆演劇観に行く約束しました。
この世には「やまん」の意味が解る人と解らない人、
知ってても使わない人、「やまん」しか使わない人が居る事を知りました。
(私は、今日初めて意味を知った)
店の人に「きむ兄に喋り方も声もそっくり」と言われましたが、
大阪弁が似てるだけじゃないかと思いました。

二人に誘ってもらったお陰で、こないだスーパーに自転車乗って行ったのに
そのこと忘れて歩いて帰って来た為にスーパーの駐輪場に置きっ放しになってた
自転車の存在を思い出したし、埼玉色の濃い場所の写真撮れたのでラッキーでした。

いつもの事ですが、写真と文章は直接関係ありません。
ほな、やまんってことで。

2 comments:

  1. やーまーん

    この写真色がどんぴしゃできれーい
    かっこいーいー
    (*゚д゚*)ほわほわほわほわ

    ReplyDelete