2011/02/26

夕暮れ



猛烈に仕事しました。
たまにやる気出すと凄いです。
もの凄い仕事出来ますねん。日本一かも知れませんわ。
ほんでも、やる気出る時はほんまに稀ですねん。

最近の驚き。Rei Harakamiの音楽。
エレクトロ・ポップとか毛嫌いしてましたが、この人の音楽は別。
よくわかりませんが、良い感じのポジティヴな思想を感じます。
子供の頃に見た陽光や雨の匂い、ぼんやりした時間の経過を思い出します。
他の人と共演してるのは、わけがわからない世界に行ってて
良い部分が駄目になってたりする。
俺が勘違いしてるだけなのかな。

40数年前のカメラの修理をオリンパスに頼んだら受け入れてくれました。素晴らしい。
コニカがカメラをやってた頃に、50年経過したカメラを持って行ったら修理をしてくれました。
こういうの良いね。デジカメは使い捨て感覚の道具な感じがある。
デジカメのメーカーは、10年経っても修理してくれるのか?
多分、株主のご機嫌伺いに腐心して、ユーザーには法的な義務以上の対応をしない予感。

今、まさに上関原発も、高江ヘリパッドも住民の反対を押し切って工事が強行されようとしているのに
日本の大手マスコミは、ほぼ黙殺に近い形で報道しない。
大手のマスメディアっちゅうのは、国民の知る権利を守ろうという
最低限の矜持すら持たないゴミ屑以下の人間で構成されてるのか?
もしそうなら、マスゴミって言葉が最適やな。
もしそうなら贈る言葉は、
厚顔無恥

やんばる東村 高江の現状
STOP! 上関原発
沖縄タイムス
上関原発情報 まとめサイト

No comments:

Post a Comment